ミーハー大学生ログ

ミーハー大学生ログ

メンズファッション初心者 トレンドについて!

f:id:hajimerufashion:20180312150004j:plain

こんにちは!ミーハー大学生!です!

最近は暖かくなってきてそろそろ春服が着れる時期になりました!
そこで春服の紹介の前に、トレンドについて僕の見解を書いていこうかと思います!

トレンドとは

まぁその意味の通り流行ですね(笑)
ファッションの会話でトレンドという言葉が出てきたら、今ファッションの世界で流行っているものと考えてください。

トレンドのアイテムについて

僕はトレンドのアイテムはなかなか難しいものだと考えています。

まずトレンドのアイテムはワンシーズンでいくつかあり、その季節でトレンドではなくなってしまうものから、数年間流行り続けるアイテムもあります。
なのでその季節しか使えないようなアイテムは、トレンドを早めにつかんで購入しなければなりません。

また、トレンドのアイテムを身につけているからオシャレというわけでもありません。
ファッションを理解している人からすると、トレンドを把握していてオシャレだと思われることもあれば、ファッションに疎い人や異性からするとトレンドなんてよく知らないわけですから、アイテムによってはトレンドのものでもオシャレには見られないこともあります。
例えば去年とても流行っていたガチャベルトというアイテムは、トレンドではない時期やトレンドを知らない人から見れば「変にベルトを垂らしてるなぁ」という感想にしかならないと思います。

f:id:hajimerufashion:20180312150031j:plain

初心者におススメなのは

僕はそこまでトレンドを意識する必要はないと思います。
実際社会に性別年齢様々な人がいる中で100%良いと思われるファッションはありません。100%良いと思われるのは正装くらいなもんです。
なので色々なファッションを見て自分が好きなファッションをするのが一番いいことだと思います。

しかしファッション初心者さんは自分の好みがまだわからないと思うので、僕がおススメしたいのは、トレンドのアイテムを見てみて自分が一番いいと思ったアイテムを一つ、基本的なファッションに取り入れることです。
そうやっていろいろなアイテムを着てみることで自分の好みがだんだんわかってくるようになると思います。

いかがでしたか?

今回はトレンドについて僕の見解を書いてきました。
ちなみに僕は少し前からずっとトレンドになっているオーバーサイズのアイテムが好きなので、ワイドパンツやビッグシルエットのトップスを使ったファッションが多めです(笑)
ファッション初心者の人たちも自分が好きなファッションができるようにこれからもブログを更新していきますので、良かったらまた見てください!

それではまた!