Tシャツ! Uネック?Vネック?

f:id:hajimerufashion:20180305155345j:plain

こんにちは!ミーハー大学生!です!

最近どんどん暖かくなってきてそのうちTシャツを着る機会が増えてくるころだと思います。
なので今回はTシャツの細かい部分、UネックVネックの違いと、どちらが良いのかを解説していきたいと思います!
細かいところまで気にできるようになると、よりオシャレに見えるようになりますね!

Uネック?Vネック? 違い!

 

まず二つの違いは、襟の部分の違いになります。
これはその名の通り、襟の部分がUの形になっているかVの形になっているかという違いです。
まぁこれは大体わかるかと思います(笑)

ちなみにクルーネックとUネックの違いは大まかに説明すると、形は一緒なのですが首元に近くなっていて締まっているか、余裕があり開いているかという違いになっています。
しかし定義はそのブランドごとに違っているので、首元が割と余裕があるのにクルーネックとなっていたり、その逆もたまにありますね(笑)
なのでどちらもUの形のTシャツという認識で、首元は実際に見てみるか画像を見てみるのがいいと思います。

f:id:hajimerufashion:20180305155427j:plain

Uネック、Vネックどちらがいいの?

では二つの形どちらがいいのかを解説していきます。

まずUネックはTシャツの基本的な形と言えるでしょう。
そのためVネックと比べると、良くも悪くもきれいめな印象になります。

Vネックはもともと女性用に作られた形で、胸元が結構見えます。
そのためUネックとは逆にカジュアルめな印象です。

Tシャツを選ぶときにどちらがいいのかというのはなかなか難しいですが、ここ何年かのトレンドとしてはUネックのほうが人気となっています。
最近のVネックのイメージとしてはかっこつけというところがあります。
あと僕の勝手なイメージですがヴィジュアル系のファッションが好きな人が、Vネックのギラギラした装飾のついたTシャツを着ているイメージもありますね(笑)

まぁでも結局は自分の好みなので、パッと見たときに惹かれたほうを買うのが良いと思います!
僕は結構きれいめのファッションが好きなのでそういう人ならばUネックがおススメです!

いかがでしたか?

今回はTシャツの襟の形の解説という細かい部分でしたが、このような部分も意識できると自分もオシャレになり、周りのファッションの良し悪し好き嫌いがより見えるようになります!
僕も初めは何もわからず取り合えず白のTシャツを買っていたので、そのような人がこれを見て意識できるようになればうれしいです!

それではまた!