メンズファッション初心者 避けたほうがいいファッション...!(シューズ編)

 

f:id:hajimerufashion:20180221225529j:plain

こんにちは!ミーハー大学生!です!

今回は避けたほうがいいファッションのシューズ編ということで、シューズについて書いていこうと思います。

ダサく見えてしまうシューズ

運動靴

一番上の画像の右側の男性が履いているシューズです。
これだけは本当に避けたほうがいいです(笑)

運動靴は運動する際に履くシューズなので、外見がいいようには作られておらずオシャレには向いていません。
外見に気を使っていないのだと思われます。
あえてシューズだけカジュアルなアイテムにして上のコーディネートとバランスをとるということもよくありますが、このような完全に運動靴とわかるようなシューズはなるべく避けましょう。

汚れたシューズよれよれのシューズ

このようなシューズを履いている人にとっては、愛着があるなど様々な理由があると思います。
しかし愛着があるといってもなかなかオシャレには見えずらいのも現実です。
オシャレに気を使おうとするならば、しっかり補修するか新しいシューズを買いましょう!

また、同じシューズばかり履いていると、どうしても底がすり減ったり傷ついたりして長く持ちません。なのでいくつかシューズを買って毎日履くことがないようにできると良いでしょう。

f:id:hajimerufashion:20180227143622j:plain

とても派手なシューズ

これはなかなか履こうと思う人はいないと思いますが一応...(笑)

これは上のコーディネートとも合わせずらく、シューズだけが目立ってしまいます。
そうなるとアンバランスでオシャレには見えません。

また、ティンバーランドのベージュのシューズなどもなかなか目立ちますね(笑)
それくらいならまだ合わせることは可能ですが、男子高校生が履いているイメージが圧倒的に強いので、僕個人的には避けることをおススメします(笑)

f:id:hajimerufashion:20180227145421p:plain

いかがでしたか?

今回はシューズ編でした。次はおススメのシューズを紹介しようかと考えています。
なのでよければまた見に来てくれると嬉しいです!

それではまた!