メンズファッション初心者 避けたほうがいいファッション...!

f:id:hajimerufashion:20180221225529j:plain
こんにちは!ミーハー大学生!です!

今回は避けたほうがいいファッションをご紹介します!

f:id:hajimerufashion:20180221225532j:plain
まずはチェックシャツや、謎の英字がプリントされたシャツ

一番上の画像を参考にしてもらえばわかるかと思いますが、お二人はチェックシャツや謎の英字がプリントされたシャツを着ていますが、一目でファッションに気を使っていないということがわかります。そう見える要因は他にもありますがこのシャツが特に目立っていますね(笑)
もちろん使い方を変えればオシャレに見せることも可能です!
しかしこのシャツ自体オシャレには見えずらいアイテムなのでとても難しくなります。二枚目の画像のようなボーダーのシャツも同様です。
なので初心者の方はまず着るのを避けたほうがいいでしょう。
初心者におススメのシャツはやはり無地のシャツです。特に白や黒など落ち着いた色だとほぼ失敗はなく、オシャレに見えやすいです!

f:id:hajimerufashion:20180221225535j:plain
次にチノパンやカーゴパンツです。

こちらはいかにも量産型と見えてしまうファッションですね(笑)
こちらもオシャレに見せることは可能ですが、とても難しいです。
なのでできるだけ避けたほうがいいでしょう。
また、まくるとチェックなどの柄が出てくるパンツも避けましょう。そのようなパンツは子供っぽく見えてしまい、僕の経験上オシャレに見せることはほぼ不可能かと思います(笑)
どうしても履きたい方はそのことも頭に入れて履くようにしましょう。
パンツでおススメなのは前に紹介した黒のスキニーパンツです!

ちなみに!

上で避けたほうがいいと書いたアイテムですが、僕がオシャレに着こなしていると思ったファッションをご紹介します!

f:id:hajimerufashion:20180221234451j:plain
まずはこちら!

思いっきり英字がプリントされたシャツを着ています(笑)
しかしこちらはSTUSSYというストリート系ブランドのシャツです。
ブランドもののシャツならば、よくわからない謎の英字とは違い、ブランドを知っていてファッションに気を使っていていると思われ、オシャレに見られやすいです!
この方はその他にもキャップやチェーンのネックレスなど、ストリート系で統一していてとてもオシャレに感じました!

f:id:hajimerufashion:20180221235657j:plain
次はこちら!

この方は特にオシャレに見えずらいベージュのチノパンを着用しています。
しかしオシャレに見える理由はトレンドのパンツの幅が広いワイド気味のチノパンを使っていることや、タックインのコーディネートをしていることです。
ワイドパンツやタックインなどについては時間があるときにご紹介したいと思います。

いかがでしたか?

今回は避けたほうがいいファッションをご紹介しました!
使い方によってはオシャレに見せることも可能ですが、初心者には気を付けることが多く難しくなります。
なので様々なノウハウを身につけるまではできるだけ避けるようにしましょう。
僕も未だに鏡の前で試行錯誤していますが、役に立ててもらえたらうれしいです!

それではまた!