メンズファッション初心者 最低限買うべきアイテム!その2

f:id:hajimerufashion:20180217215203j:plain

こんにちは!ミーハー大学生!です!

前回に引き続き、今回も最低限買うべきアイテムをご紹介していきます!

今日ご紹介するアイテムは革靴です!

f:id:hajimerufashion:20180217215755j:plain

ファッション初心者の方は「靴って重要なの?」とお思いになるかもしれません。
僕も大学に入った当初は重要だとは思えず、その辺で買ったテキトーなスニーカーを履いていました。今考えるとあの頃はいていたスニーカーは絶対に履きません。(笑)
では次に靴は重要なのか、なぜ革靴なのかを書いていきます。

靴は重要?なんで革靴?

靴は外出するときに必ず身につけるもので、全身を見られたときに靴も目に入ります。靴もファッションの一部なのです。トップスやパンツなどに比べて面積は少ないのですが、種類も色も多く良くも悪くも個性が出やすいです。特に派手な色の靴を履くときは、全身を見られたときに目が行きやすく配色が良ければオシャレに見えるのですが、他の色と合っていないと靴だけ悪目立ちしてしまい残念な感じになってしまいます。なので靴もファッションの一部で目が行きやすいので重要です。

ではなぜ革靴なのか、それは黒スキニーと同じくほとんどのコーディネートに合い、オシャレに見えやすいのです!スニーカーも良いのですが色や柄付きのものが多くカジュアル度が高くなっています。なので初心者が上のコーディネートも考えて靴の配色も考えるとなると少しハードルが高くなってしまいます。なのでまず最初は革靴を買いましょう。できれば黒が一番無難かと思います。

革靴の購入場所

高くてもいいからしっかりとした革靴が欲しいと考えている方は、Dr.Martensというブランドの革靴が一足目にはお勧めです!生地がしっかりしていて、底がゴムなので歩きやすくなっています!
でも靴って意外と高い!と考えているあなた!
実はGUで、革靴がお手頃価格で売っています!
見た目は他の高い革靴とほとんど変わりません!しかし耐久面などは値段が安い分劣ってしまうので、お金がたまったらしっかりとした革靴を買うようにしましょう。

いかがでしたか?

今回も僕の経験したことを書いていますが、ファッション初心者やそのほか見てくれている人にも参考になればうれしいです!次回も最低限買うべきアイテムを紹介していく予定です。よかったらそちらも投稿したら是非ご覧ください!

それではまた!